WPL JAPAN FIELD MEETING 2022 開催

WPL JAPAN FIELD MEETING 2022 開催
WPL JAPAN FEELD MEETING 2022

WPL JAPAN  FIELD MEETING 2022 in Little Craft 開催

 


 【WPL JAPAN】として初めての主催イベントを

栃木【Little Craft】様にて開催させていただきます。

 
■開催日時■
2022年9月25日(日) 11時より開催
■開催場所■
LITTLE CRAFT  -  RC クローラーパーク -
住所:栃木県小山市粟宮1412
 
■料金■
入場料:本イベントへの来場は無料となります。
※通常営業もしていますので各有料施設のご利用は通常通り料金が発生します。
地上クローラーパークでの走行料:WPLイベント参加者は終日1000円
(お手持ちのWPLマシンをお持ちいただき走行できます)
ピット屋上の走行体験:無料(WPLの車体をお貸し出しします)
     
 
当日は WPL JAPAN取扱いのマシン限定の大会
 WPL CAP ATTACK CHALLENGE in LITTLE CRAFT
を実施いたします。
こちらのイベントはクローラーパーク内での実施となりますため、
走行料(終日:1000円)をお支払いいただいた方のみ参加いただけます。
上位の方には豪華賞品を準備中!!
ぜひご参加ください。
 
大会のレギュレーションはこちらのページ下部にてご確認ください。
 
大会の他【ガレージセール】や【ノーマル車体体験チャレンジ(ピット屋上コース)】
なども実施予定。
 
ガレージセールでは通常販売していない
【ボディ単体】【シャーシ単体】【訳あり品】等を販売させていただきます。
 
またWPLのRTRをお持ちのお客様に限定ノベルティをプレゼント!!
ノベルティに関しましては20日にWPL JAPAN の公式instagramにて
ご案内させていただきます。
※数に限りがございますので、先着順とさせていただきます。
※お一人様に1個までとしております。
 
是非遊びにいらして下さい。
 
■お願い■
駐車場に限りがございますので、ご家族/ご友人とのご来場の際は、
ぜひ乗り合いにてお願いいたします。
 
 
WPL JAPAN一同、心よりお待ちいたしております。

 

 

 WPL CAP ATTACK CHALLENGE に関して■

●エントリー可能な年齢:WPL JAPAN RTRモデルの対象年齢(8歳以上)に準じます。
●エントリー可能な車種:WPL C14、C24、C24-1、C34、C44、C54、C54-1(CシリーズのシャーシをベースにDシリーズのボディを取り付ける改造等はOKです。)
●使用できるボディ:WPL JAPAN取り扱い車種のボディのみ
●使用できるパーツ:マシン性能の公平性を保つため走行性能に大きく関わるカスタムパーツ、特にタイヤ、ホイール、アクスル、モーター、走行用バッテリー等については原則RAYWOOD公式ストアにて販売しているWPL純正パーツ及び一部サードパーティ製のパーツのみとさせていただきます。ただし細かなパーツ(ネジやナット、リフトアップのためにアクスルとトラスの間にスペーサーを入れる等)の使用や自作に関しては問題ありません。
※レギュレーション違反となる例:1/10スケール用のタイヤの使用、ポータルアクスルの使用、ポリカボディの使用、バッテリーコネクタの変更等
●外装パーツ等に関しては特に制限を設けませんのでサードパーティ製はもちろん自作パーツ等でのドレスアップは大歓迎です。

基本ルール

競技ルール【キャップアタック方式】
実車や1/10スケールの競技ルールを元にWPL向けに簡単でわかり易くしたルールです。
競技なので点数による勝ち負けはありますが
一番の目的は「わかりやすいルールにしてみんなで楽しく遊ぶこと」としています。

●スタートとゴールを設定
●スタートとゴールの間にはペットボトルのキャップを2つずつ設置し、それを「ゲート」として間を通過しながらゴールを目指します。
●ゲートには番号と矢印が表示されているので1番から順に通過していき、最後の番号を通過したあとにゴールしてください。
●キャップに触れたり、またいだり、完全に外側を通過してしまった場合にはポイントが加算されます。
●転倒してしまったり、転倒した車体を元に戻すために車体に触った場合にはポイントが加算されます。
(転倒してしまった車体を元に戻す場合は直前の安定した場所に設置します)
●制限時間:3分(スタートしてから3分以内にゴールできなかった場合はタイムオーバーで失格となります)
●タイム計測はスタートのコールと同時に始めてゴールゲートを車体が完全に通過した時点で終了します。

・キャップタッチ(またいだり未通過も含む): +1
・転倒: +1
・ビークルタッチ: +1
・バック: 加算なし

●最終的に点数が少なかった人の勝ち、同点の場合はゴールタイムが少なかった方の勝ちとなります。