保証について

保証について

RAYWOODではお買い上げいただいた商品に関しまして、保証をお付けしています。保証対象商品には製品に保証書が同封されておりますのでそちらをご確認くださいませ。

また1回目の使用時には全ての機能のご確認をお願い致します。2回目以降の使用の際に発生した不具合に関しましては初期不良扱いにはなりませんのでご注意ください。

保証期間満了後や保証対象外の有償修理などにつきましては、内容により適宜対応させて頂きますので、お問い合わせフォームまたは画面右下のチャットからどうぞお気軽にご相談ください。

保証内容について

保証期間内において、取扱い説明書等に従った正常なご使用方法によって自然発生した故障または破損は、無償にて修理、部品交換または商品交換をさせていただきます。

※一般家庭以外において、業務用として使用したことによる故障および損傷は保証の対象外となります。あらかじめご了承ください。

保証期間

保証があるものについて、商品に同封されております説明書をご確認ください。
その他、保証書が同封されていない商品につきましてもまずは一度、お問い合わせフォームまたは画面右下のチャットからご相談をお願い致します。

保証対象

商品自体の物的な故障・損傷のみが対象となります。
商品以外のものの損傷や、人や動物の身体の怪我、精神的損害等の付属的損害につきましては保証の対象外です。また、使用に伴う傷や汚れ、その他経年による自然な劣化なども保証の対象となりません。

保証対象商品につきましては、各商品に同封されております説明書に保証書がございますのでそちらをご確認ください。

保証期間内でも、以下の場合には有償での修理となります。
・お届け後の輸送・移動・落下・衝撃・加圧・水濡れ等により、または管理・保管上の不備により生じた故障および損傷
・火災、地震、風水害、落雷、塩害、ガス害、虫害、その他の天災地変などによって生じた故障および損傷
・一般家庭以外(業務用など)で使用したことによる故障および損傷
・日本国外において使用された場合
・お客様のご依頼により故障でない箇所の部品等を交換する場合
・お買い上げの商品が、使用後に有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合
・商品を、故意に変造・改造・加工された場合
・当社以外での修理や改造等による故障および損傷
その他当社により保証対象に不適当と判断される場合

その他注意事項

・損傷個所の確認のため、当該個所をデジタルカメラ等で撮影して頂き、画像を添付してメールにて送信して頂く場合がございます。
・交換商品が在庫切れの場合は、入荷後の交換となります。また、廃番生産終了商品に関しましては、同等商品との交換または返金の対応となる場合がございます。
・商品のデザイン等に関しましては予告なく変更される場合がございます。
・状況により、諸経費をお客様にご負担していただく場合がございます。
・保証内容は日本国内においてのみ有効です。
・ご不明な点はお問い合わせフォームまたは画面右下のチャットまでお問い合わせください。